歌ってみた モンハン デザイン ブログ
>
開閉
Information

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
現在、ブログ運営しつつリニューアル中の為、リンク切れなどありましたら、リニューアル中なんだなと生暖かい目で見守ってやって下さい。
それでは、大して何もないブログではありますが、ゆっくりご覧になっていって下さい。
何か興味を持たれましたら、どんなことでも良いのでお気軽にコメントやブロとも申請いただけると嬉しいです♪

ニコニコ動画で超ド底辺ですが、動画上げちゃってます(゚∀゚)
もしよろしければ、ミュートにしてクリックするだけでもお願いしますw



--/--/--(--)  |  スポンサー広告 |   | 
カテゴリ:
スポンサー広告
topへ

【MH4】プロモーション映像4

2013/06/02(Sun)  |  MH4 |  コメント(2) |  トラックバック(0)

スマホに替えてある程度経ちましたが、未だにアプリも増えず、メールフォルダすら整理しておらず、宝の持ち腐れ状態継続中のトリプるです(;´∀`)


スマホを使いこなせないならガラケーのままでも良かったとか思ってたりしたのですが、替えて良かったと思う出来事がありました!
それは…



そう、MH4の新プロモーションムービーが配信されてたんです!
移動中にそれに気づいたのですが、ガラケーとは違うスマホの大画面で動画を見れて歓喜してました(∩´∀`)∩ワーイ


動画の内容としては、見ていただければ分かるのですが、かの凶悪なモンスター達が復活しているではありませんか!!
自分も含め、マゾなモンハン厨の方々は歓喜すること間違いなしですねwww


正直、ハードが3DSなので、まだ購入を迷っていた部分があったのですが、これは買わざるを得ない状態になってきました!
カプコンさんの宣伝の思う壺な気がしますw


モンハン熱がさらに高まってきたので、これはMHP2Gに復帰かな(゚∀゚)
ネトパやkaiを繋いで、みんなでMHP2Gやりましょう!(←G級ソロが勝てる気がしないのでw


記事を読んで下さり、ありがとうございました!
些細なことで結構ですので、コメントなんかいただけると嬉しいです(´∀`)

関連するエントリー
カテゴリ:
MH4
タグ:
モンハン MH4 PV
テーマ:
モンスターハンター4
- ジャンル:
ゲーム
topへ

【討鬼伝】体験版をやってみた感想

2013/06/01(Sat)  |  ブログ |  コメント(0) |  トラックバック(0)

最近やっとガラケー男子を卒業しました、トリプるです(;´∀`)
そして、機能を活かせずゲーム機と化してますw


さて、そんなゲーム好きな自分ですが、近頃忙しく、余裕が無かったため遅くなってしまったのですが、コーエーテクモから発売される、「モンハン」「討鬼伝」というソフトの体験版をやってみました。
まだ慣れるほどやれてはいないのですが、とりあえず一通りクリアしたので記事を書いてみようと思います。


軽くネットで評判を見る限り…モンハンなどが人気なせいもあってか微妙なところですかね(;^ω^)
でも、世界観やキャラクターのグラフィックが綺麗であったり…という部分で評価を得ているようです。見た目だけじゃないか


個人的な感想としては、一番は弓が使いづらいから嫌!ですねwww
自分もモンハンにどっぷりハマっているので、それと比べてしまうからなのか、操作性が悪い、あまり爽快感がない、変なオート照準があるのか狙いづらい、多機能すぎると言った感想ですね。


簡単に、個人的にもう少し詳しくゲーム内容について書くと…


  • ・武器について
    太刀:
    思ったより早く動けて使いやすい

    手甲:
    遅いけどかなり攻撃力が高く、ガードもあるので、倒すだけなら一択かも

    鎖鎌:
    飛び掛り攻撃楽しいけど、敵がいなくなってもそこへ飛んでいくので、操作が難しい

    弓:
    攻撃の次の動作に移るのが遅い、ザコに接近されたら対処しづらい、攻撃力弱い、オート照準攻撃(笑)


  • ・戦闘について
    部位破壊後の”鬼祓い”という行為がこの上なくめんどくさい
    戦闘中の操作がやや複雑
    敵からのダメージが大きい
    死んでも仲間(今回はNPC)が復活させてくれるが、復活させることを優先して一箇所に集まりみんな仲良死

  • ・システムなどについて
    200名以上の日本史上の人物の力を借りて戦う”ミタマ”というシステムは個人的にワクワク(歴史好きの方にオススメ!w)
    キャラクターに声が当てられているのは素敵
    PSP、PS Vita間でのクロスプラットフォーム機能は魅力

と言ったところでしょうか(゚∀゚)


悪い部分が多い記事になってしまった気がしますが、個人的には、”和”の雰囲気と言うのは好みですし、”鬼”とか大好物ですし、モンハンには無い”手甲”で殴るとかたまらんですし…と、魅力的な部分も多々あるのは間違いありません!


そして、製品版では、開発がそういった要望を聞き、改善されて発売されるらしいので、製品版は期待できるのかも知れません(゚∀゚)


そこで、少しでも気になったそこのアナタm9っ`Д´) ビシッ!!
ぜひ一度、体験版をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?


↓討鬼伝体験版ダウンロードリンク
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/trial2.html


と言うか、どなたか体験していただいて感想が聞きたいのが正直なところw


記事を読んでくださり、ありがとうございます!
些細なことでかまいませんので、コメントなどいただけると嬉しいです(゚∀゚)

関連するエントリー
カテゴリ:
ブログ
タグ:
ゲーム 討鬼伝
テーマ:
ゲームプレイ日記
- ジャンル:
ゲーム
topへ

【ブログ】気づいたら…

2013/05/20(Mon)  |  ブログ |  コメント(2) |  トラックバック(0)

はい、恒例の一ヶ月放置した広告が表示されるようになってました…orz


広告を消したいので、近況報告と言うか、雑記をば…


まぁ、最近何かと忙しく、休日は完全に休んでいる状態で、大好きなモンハンにも手を出せていない状態が続いております。
あ、でも、カラオケには行ってますがw


そんな中、身の周りの変化として、ついにガラケーを卒業しました!
ヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!


しかしながら、慣れていないのもあり、非常に使い辛いw
スマホからならブログの更新も余裕できるぜ(`・ω・´)キリッ!
とか思ってたのになぁ('A`)


アプリや設定もほとんど触ってないので、宝の持ち腐れ状態ですw
何とかもうちょっと使いこなそうと思います!


あと、自分のブログは更新していなかったのですが、FC2ブログのとあるコミュニティでコメントをしてたりしてました。


そこで、刺激されたのもあり、共有テンプレートを作ってみよう…かなぁ…とか考えてますw
また、ちょっと思いついたこともあるので、ブログのカスタマイズも行おう…かなぁ…とかも考えてたりします(゚∀゚)


まぁ、何をどうするかほっとんど決まってないので、きっとやるにしても途方もない時間がかかることになるのは目に見えてます←


もし万が一作った時は、迷わず宣伝しますのでよろしくお願いしますw


ここまで読んでくださりありがとうございました!
ささいなことで構いませんので、気が向けばコメントなどいただけたら嬉しいです(´∀`)

関連するエントリー
カテゴリ:
ブログ
タグ:
ブログ 雑記
テーマ:
独り言
- ジャンル:
ブログ
topへ
 | ホーム | 次のページ>>

プロフィール

トリプる
Author:トリプる

オールマイティな人物になる事を人生の目標に生きている
トリプるといふ者です。

ブロとも全力で募集中です!!
興味を持って下さった方は、迷わずガンガンブロとも申請してやって下さいm(_ _)m!!

ブロとも申請フォーム

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロともさんのサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

twitter


トリプる
雪の結晶
